2008年 04月 03日
ジョウビタキ
3月半ばのjoeくん
d0144548_031357.jpg



d0144548_0594385.jpg



もう旅に出てしまったかな?
3月の最終週はスキーに行ってしまったので未確認。

この冬は、このjoeくんと胸のネクタイがガサガサしているメスのシジュウカラに
ココロを奪われっぱなしだった。
ほとんど、アイドル追っかけ状態。笑
デジカメで写真は撮れども現像なんて出したことなかったけど、
joeくんとシジュウカラは現像してウチと職場のデスクに。
も~癒されまくり。
なぜだかルリビタキはキレイでかわいいとも思うけど、joeくんのステキっぷり
ほどではない。
オレンジ色の背中とお腹、黒い顔、灰色のような銀色のような頭、風切り羽根の
白い紋、尾羽は(たたんだ状態で)後ろから見ると茶色で前側からみると
オレンジ色。
もう、なにもかもが「なんてステキ~!」
今日も職場のデスクのjoeくんを見つめてうっとり。

このムクムクしたココロはなんなのか?とふと思ったら、これは「鯉」
「恋」なのではないか?!と思うほど、ココロがムクムク。
尾羽をぷりぷりと細かく振る姿やら、「ヒッ!ヒッ!」と鳴いてる姿やら、数々の
場面がまぶたに浮かぶ。
あ~なんでこんなにかわいいんだろ~。
[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-03 00:40 | ジョウビタキ


<< カシラダカ      ヒヨドリ >>