2009年 01月 26日
ルリビタキ雌または若3
なるほど撮るスタイルというのはさまざまで、この自然公園には
鳥のお立ち台のようなものがあります。
ここには、大砲な方々がいつもカメラを構えています。
古い切り株がいくつか並んでいる所なのですが、事実鳥はそこにのることも
あるようです。
公園に行くと一度はこのお立ち台前の大砲の列に加えてもらうのですが、
鳥が出ない。
かなりずっと。
でも、みんな待ってます。

私は一つ所にずぅぅぅぅぅっと待っていられず、他の所を歩き出しまわります。
そして、比較的明るい所でチョイ待ち。

まあ、大砲の方々が構えるお立ち台前は暗くって私のカメラではきついという
こともあるのですが。

そのうち、飽きると持っていったおむすびをぱくぱく。
水筒のあったかお茶をぐびぐび。
や~外で食べるご飯はおいしいですね。
鳥見の自然公園でおむすびを食べるのって結構楽しみだったりします。

今回のルリビタキはこれでおしまい。
これからシメ、あんまりよく撮れなかったアカハラとアトリ、ツグミ、シロハラ等が
登場します。

これは、ノーマークなお立ち台です。笑
d0144548_22364937.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-26 21:46 | ルリビタキ


<< シメ      ルリビタキ雌または若2 >>