人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 02日
ルリビタキ
今日は代休でした。
そして、また筑波山の梅林へ。

昨日、梅ジョビが撮れたことは撮れたのですが、どうも逆光でいまひとつ。
カメラのモニターでは、まあまあかな?と思ったのですが、PCに落としてみたら
ムムム~。

今日こそは光の具合をよく考えて撮ろう!と思って勇んでいきました。
出迎えてくれたのは・・・ルリビタキ!
おお~ここで会えるとは思わなかった!

梅が咲いていれば、なおよかったのに。
とまっているのは、蕾の白梅。
バックのピンクは紅梅です。
ルリビタキ_d0144548_1735438.jpg




この後、初見初撮りのウソに会いました~。
やった~。
でも、よく撮れてませんけど。笑

そして、昨日は会えなかったジョビ嬢にも!
さらに、帰り際には2羽のオレンジ坊やが1m位離れていました。
((けんかしなかった!)
むむ、複数羽のオレンジ坊やがいるのだな。

本日見た鳥は、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ♂♀、ルリビタキ、モズ、ヒヨドリ
ホオジロ、エナガ、シロハラ、ツグミ、ウソです。
一番キレイに撮れたのはホオジロでした。

by 92thunderbird | 2009-02-02 17:44 | ルリビタキ


<< ホオジロ ♀      ウメジロー  >>