2009年 03月 08日
ジョウビタキ
在庫よりジョウビタキです。

年明けは、まだまだあと三か月はたっぷりあるなと思った冬鳥シーズン。
あっという間に三月です。
最近鳥撮りに行けないまま三月突入。
とはいえ、今シーズンは満足のいくものが撮れたシーズンでした。
((((まだ終わってないですけどね)

筑波山の梅まつりも始まって、梅林の鳥たちはどうしているかなと
思います。

そういえば、ジョウビタキって顔の白(灰銀)と黒の部分が個体によって
微妙に違いますね。
目が顔の黒いところにあるもの、またいくらか頭の白いところにかかるもの。

このジョウビタキは、梅林に少なくとも2個体いるオスのうちの1個体で、
私がいつも被写体にしているジョウビタキとは別の個体です。
顔の黒い部分が小さいからか目が頭の白いところにだいぶかかっています。
もう一つは、羽の紋がもう1個体よりも大きいです。

d0144548_0105588.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-08 00:09 | ジョウビタキ


<< 今朝のヒヨドリ      なんか作例集みたいにw >>