2009年 03月 31日
ホオジロ
ホオジロ 雄
d0144548_2330486.jpg



ジョビポイントでジョビ待ちしているときに撮りました。
ジョウビタキは、3/30の7:30位に見て、翌日の同時刻にカメラを持って
行ったのですが現れず。
一時間半粘りましたがダメでした。
所用が済んだ後、16:30頃また見に行きましたが、やはり会えず。
この日は、ホオジロ、アオジ、ツグミ、シロハラ、キジバト、キジ、シメ、
シジュウカラを見ました。
アオジはだいぶ黄色くなってましたね。
「アオ」ジのくせに!と一人突っ込んでみました。笑

それと、か~なり個人的な観察記録ですが、家の裏の巣箱に巣材を
運んだままにしているシジュウカラは、朝の9:30と夕方の5:00過ぎに
巣箱チェックをしているようです。
昼過ぎにもいっぺん来ますが、ちょっと時間は特定できず。
しかし、この時間だと休みの日以外はまったく巣箱の出入りを見ることが
できませんね。
無事、巣箱に産卵しヒナが孵ったら平日休みを取ってじっくり観察する機会を
増やさねば。笑
[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-31 23:30 | ホオジロ


<< ハシブトカラス      キジ >>