2009年 04月 08日
キジ ペア
朝、起きぬけに2階の窓から裏を見るとキジがのんびり食事をしていました。
近い。
さっそくカメラを取って外に。
激写♪
((もう、この時点で遅刻してもいいとさえ思った自分がコワイ)

すると、キジ雄がちょっと膨らみ始めました。
??
次の瞬間、カメラの液晶に(シロートなのでファインダーは覗かない 笑)茶色い影が。
ナンダ?
・・・・・・!!なんと雌が来ました。
おお。
雄は、雌の前を通せんぼして羽をピラァァァ~なんて広げています。
((残念ながら、このディスプレイは撮れませんでした)

ああ、なんて幸せ。
しかも遅刻もせずにすみましたし。笑
d0144548_18355291.jpg

d0144548_1836893.jpg


今回の画像はISO400です。
まずまずですね。
((でも、ISO200位でもよかったかな)
ISO上げると画像が荒れ荒れで使い物にならないというのは、
やはり最初のころの思い込みだったのかもしれません。
だいたいにして最初のころは、そもそもブレブレ量産でしたし、露出もなにもあった
もんでもないし、結構トリミング(←これが影響大か)もしていましたし。
これの一番最後
確かISO800でした。
あと、ISO200で撮ったムクドリもこんな感じ
でも、ムクドリは7月という季節のせいで空気が澄んでいなかったというのも
あるかな?
夏はなにを撮ってもこんな感じでしたし。

今回はまったくのノートリです。
さて、これからISOを上げていろいろ試してみたいと思います。
[PR]

by 92thunderbird | 2009-04-08 18:36 | キジ


<< カタクリ 満開      キクザキイチゲ >>