「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:スズメ( 9 )

2009年 04月 03日
スズメ
やはり3/28畑仕事の最中より

スズメさん、ずっとさえずっていました。
しかし、風切り羽が隠れるほどボハボハとしていますね。
面白い~。 
d0144548_20424735.jpg


***シジュウカラ営巣記録***
本日は、雄が朝7時半頃やってきて巣箱の木(エゴノキ)にやってきて
さえずっていました。
雌は現れず?
と思ったらおそらく巣箱の中に入っていたのでしょうね。
詳しく観察したサイトを見つけました
この時期のシジュウカラ雌は、卵を産み終わるまでは夕暮れ~朝までしか
巣箱にいないようです。
卵冷えても大丈夫なのですかね?
それじゃ・・といない隙にちょっと失礼して・・。
d0144548_21194355.jpg


抱卵がはじまったらちょっと開けてみるわけにはいかないでしょうけど、
今のところ5つの卵が見えますね。
もう少し産みそうです。

ちなみにこれはFZ18でISO800です。
テレ端&テレコンでなければ、ISO800でも十分見られる映像ですね。
[PR]

by 92thunderbird | 2009-04-03 21:19 | スズメ
2008年 11月 01日
秋な感じです
d0144548_19465535.jpg

d0144548_19471291.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-11-01 19:47 | スズメ
2008年 09月 08日
スズメ
鳥撮り行でもあった北海道。
でも、なぜかスズメを撮るワタシ。笑
北海道は鶴居村のスズメです。
d0144548_22551661.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-09-08 22:55 | スズメ
2008年 05月 12日
飛びスズメ
ちょっとぶれてますが。

ついばんだハルジオンの花が落ちちゃいましたね。
スズメくん、ざんね~ん。
d0144548_9182424.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-05-12 22:54 | スズメ
2008年 05月 11日
濡れスズメ
今日も雨。
鳥撮りをするのにもシャッタースピードは上がらないし、
つまんないな~。

このスズメ、虫でもたべているのかと思ったら
どうも花をついばんでいるみたい。
d0144548_9154146.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-05-11 09:16 | スズメ
2008年 04月 29日
スズメがたくさん
海辺のスズメも元気です。
d0144548_0354682.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-29 22:44 | スズメ
2008年 04月 29日
スズメ
羽を下げ尾羽を上げるかわいいポーズで撮れました。
d0144548_039677.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-29 00:19 | スズメ
2008年 01月 23日
スズメ
d0144548_2302933.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-01-23 01:38 | スズメ
2008年 01月 14日
スズメ
わらわらと群れてました
d0144548_1804871.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-01-14 17:59 | スズメ