カテゴリ:モズ( 6 )

2009年 12月 27日
モズ
家の裏を縄張りにしているモズくん。
ちょっと画像がよくないのですが。
ひさびさなのでup。
d0144548_2072818.jpg



今日は外仕事をしていたのですが、モズとシジュウカラご夫婦がご来訪。
シジュウカラの雄は、今年営巣した巣箱の木のてっぺんでさえずって
いましたから、来年も巣箱に入ってくれるかな?
 
それにしても、巣箱の掃除はあまり寒くなる前にした方がいいと痛感。
ゴキブリの幼虫の越冬場所となっていました。
(ヤマトゴキブリかな?)
かなりイヤだったけど、つまみだしました。
いや、まてよ?
シジュウカラが見つけたらご飯にするのかな??
そのままにしとけばよかった?
[PR]

by 92thunderbird | 2009-12-27 20:23 | モズ
2009年 01月 24日
モズ夫くん
今日は、午後になって突然に雪が降り出しました。
すぐにやんでしまいましたが、その後、鳥が活動しはじめました。

家の裏にモズが来るようになりました。
去年もこの1月下旬から来ていたけど、同一個体なのかな?
枝にとまって獲物を狙っています。
d0144548_1555642.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-24 15:57 | モズ
2009年 01月 19日
モズ ペリット吐き
ずいぶん大きく口を開けられるのですね。
未消化な物を吐き出すことは知っていましたが、吐き出す瞬間ははじめて
見ました。

オエッ~!
d0144548_22183395.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-19 22:21 | モズ
2009年 01月 17日
モズ メス
久しぶりに登場なモズ。
家の周りにもいるのですが、どうも電線モズしか撮れなかったので
載せてませんでした。
12日に自然公園で撮ったものからです。
d0144548_0302368.jpg

d0144548_036388.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-17 21:54 | モズ
2008年 01月 23日
モズ
家の裏にいつもいるモズです
モズ夫といいます
d0144548_2342033.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-01-23 01:38 | モズ
2008年 01月 19日
モズ
FZ18+TCON-17


d0144548_184035.jpg

d0144548_1144196.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-01-19 18:25 | モズ