カテゴリ:カシラダカ( 7 )

2008年 12月 06日
カシラダカ
私の住むつくば市を流れる桜川の土手をうろうろしてきました。
桜川は桜川市(旧岩瀬町)を源流とし、筑波山からの男女川(みなのがわ)
-逆川を集めつくば市、土浦市を下り、霞ヶ浦を経て海に流れ込みます。

この冬、初のカシラダカ。
ツグミもカシラダカも群れでいました。
懐かしいツグミの声。
季節が巡ることをあらためて感じます。
d0144548_1931190.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-12-06 20:03 | カシラダカ
2008年 04月 13日
カシラダカ ペア
地面にいたのですが、近くのニワトコの木にとまりました。
冬鳥なんだけど、まだいますね。
様子を窺いあう一羽と一人(←私だ)。笑
d0144548_22292519.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-13 00:08 | カシラダカ
2008年 04月 04日
カシラダカ
カシラダカもかわいいね。

このモヒカン頭?も時々オールバックにしていることがあるそうですよ。
その時は、サングラスしてます。((ウソです)
d0144548_0544598.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-04 00:54 | カシラダカ
2008年 03月 22日
カシラダカ
カシラダカも渡って行ってしまうらしい。
旅立つ前に、かわいく大きくとれてよかった。
いつもつがいなんだろうか?二羽でいる。
ウチの裏に巡回してくるカシラダカペアは同個体なのか、そうでないのか?
ちょっと見分けはつかないな~。
d0144548_166650.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-03-22 16:06 | カシラダカ
2008年 02月 28日
カシラダカ
枝がかぶりまくりなカシラダカですが、表情がかわいいので。
d0144548_2372761.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-28 23:08 | カシラダカ
2008年 02月 02日
カシラダカ
つんつん頭がオシャレですね
d0144548_015204.jpg

d0144548_0135872.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-02 00:15 | カシラダカ
2008年 01月 19日
カシラダカ

d0144548_121141.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-01-19 21:14 | カシラダカ