「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:エナガ( 5 )

2009年 03月 24日
エナガ巣材運び
3/16撮影
エナガが巣材を運んでいました。
2羽いるけど、つがいなのかな?
そういや、エナガって雄雌って区別がつきませんね。

(((エナガって、ちゃんと撮れたためしがないです はぁ~)
d0144548_2234165.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-24 22:34 | エナガ
2008年 11月 22日
エナガの・・
お尻です。笑
みなさんの秋色な写真をみて私も秋色なのを!と思いました。
でも、撮れたのはエナガの・・お尻。
ああ、こっちを向いておくれ。
せっかくいいところにとまってくれたのにな。
d0144548_20481064.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-11-22 20:49 | エナガ
2008年 10月 04日
エナガ
今日はよい天気でしたね。
家の裏のエゴノキにカラの混群がよくきます。
エゴノキの実はヤマガラの好物と言うけれど、エナガもなのでしょうかね?
でも、あんまり実を食べているようでもないような。
d0144548_20511785.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-10-04 20:54 | エナガ
2008年 09月 29日
エナガ
うまく色が出ませんでしたが、カラの混群でした。
でも、エナガが圧倒的に多かったな。
コゲラも混ざってました。
これは家の周りです。
d0144548_22415398.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-09-29 22:42 | エナガ
2008年 02月 29日
エナガ
これも初見です。
全長の半分が尾という尾っぽの長いエナガ。
柄杓に見立てて柄が長いからエナガということらしい。
体重8g!

ちょっと暗くって残念。
なかなか木の中から出てきてくれませんでした。
うまいこと隣の梅の木に出てきてくれたときもありましたが、どうもうまく撮れなんだ。

d0144548_22133075.jpg

d0144548_22143211.jpg


d0144548_0552761.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-29 22:05 | エナガ