カテゴリ:タンチョウ( 4 )

2008年 10月 04日
タンチョウ
またしてもタンチョウ。
羽をたたむと尾が黒く見えますけど、実は尾は白なんですよね。
次列風切りと3列風切りが黒いのです。
そして、頭の赤いのは、赤い羽根があるわけではないらしく、
皮膚が裸出しているとのことです。
不思議だ。
なぜにこんなに赤いのだろう。
d0144548_1523795.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-10-04 01:53 | タンチョウ
2008年 10月 02日
タンチョウ 親子
もう一つタンチョウ。
タンチョウ親子です。
左がお父さんで右がお母さん。
あと何ヶ月かで親子は分かれるそうです。
d0144548_21552794.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-10-02 21:57 | タンチョウ
2008年 10月 02日
タンチョウ
北海道 鳥撮り紀行(?)を見直してみたら、あらタンチョウが一枚しか
載せてない。

タンチョウとなんだかよくわからない花とちょっびっと秋が感じられる
風景な一枚です。

タンチョウのことを調べるうちにどんどこ冬のタンチョウが見たくなって
しまって困ります。
あまり大きな鳥は好みでないと思っていたのですが、とても惹かれています。

d0144548_1522978.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-10-02 01:52 | タンチョウ
2008年 09月 10日
タンチョウ
北海道は鶴居村のタンチョウ親子
白いのの大きいのがお父さん、小さいのがお母さん
茶色はお子さま
しばらく家族単位で生活するそうです

タンチョウなんて、すごく運がよければ見られるのかなと思っていましたが、
そこここにいてびっくりしました

d0144548_1422341.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-09-10 01:34 | タンチョウ