「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:カモ類( 4 )

2008年 12月 27日
マガモ オス メス
あまり水鳥は撮りませんが、今日は思わぬところで出会ったので撮りました。
自宅が筑波大学に程近く、たまに散歩をします。
今日は、自宅近くのジョウビタキフィールドの近くで道路工事をしていたので、
筑波大学のいつも行かないところを歩いて行くと、池がありそこにはカルガモ、
マガモ、ヒドリガモが。
あらら、こんなところにもカモって来るんですね。
池の面積に対して、いささかカモの数が多いような気もしますが大丈夫なの
でしょうかね。
d0144548_213872.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-12-27 21:12 | カモ類
2008年 08月 02日
カルガモ
ゾロゾロと
d0144548_12512694.jpg




d0144548_2116175.jpg



左で見ているのがお母さんなんでしょうか?
人が近寄ると飛んで行ってしまうのが5~6羽、ゾロゾロと水に浮かんで
人が寄ると隣の田んぼに隠れてしまうのが9羽。
どういう構成なのでしょうかね?
[PR]

by 92thunderbird | 2008-08-02 12:54 | カモ類
2008年 05月 27日
カルガモ
カルガモも田んぼに入ってました。
d0144548_18494265.jpg



d0144548_0464199.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-05-27 00:47 | カモ類
2008年 05月 10日
ハジロカイツブリかな?
雨で鳥もとれず。
在庫から。
どんより曇っていたので、あまり画像がよくないですが、
4月の下旬に稚鮎釣りに行った時の画像です。
私、水鳥はさっぱり。

d0144548_23133069.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-05-10 23:25 | カモ類