カテゴリ:ヒヨドリ( 12 )

2010年 04月 18日
隠し撮りw
ガーデンテーブルの上のオレンジに来るヒヨドリ。
窓越しに隠し撮りです。笑
d0144548_2338365.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2010-04-18 23:38 | ヒヨドリ
2009年 03月 30日
ヒヨドリ
3/28 畑仕事の最中より

ヒヨドリ、なんかすごいかわいい感じに撮れました♪
d0144548_20403614.jpg




そうそう、今日は気になって、朝、家をちょっと出たところで車を停めジョウビタキポイント
を見てきました。
すると・・・・・・いた!!
かわいいオレンジ坊やはこっちを見ながらぱたぱたと枝を移りました。
尾っぽをぷりぷりと振るしぐさ。
ああ。
明日は所用で仕事を休むのですが、用事の前に撮ってこようと思います。
明日までいておくれよ。
そしてよい天気であってほしい!
[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-30 21:37 | ヒヨドリ
2009年 03月 24日
ヒヨドリ
彼(?)はこの後オオイヌノフグリの花をむしゃむしゃ食べてました。
d0144548_23143851.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-24 23:13 | ヒヨドリ
2009年 03月 10日
今朝のヒヨドリ
いつもうるさいまでのヒヨドリですが、今日は静かに2羽で家の裏にいました。
どんより曇り空でシャッタースピードも上がらないのですが、窓枠にレンズをのせて固定。
朝、出かけで時間のない中写しました。

ちょっと困ったような顔のヒヨドリです。
d0144548_1955174.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-10 19:55 | ヒヨドリ
2009年 02月 28日
ヒヨドリ
今日は9時位から雪に変わり15時くらいまで降っていました。
アスファルトの道路に積もるほどではありませんでしたが、土の地面は
2~3cmの積雪となりました。

2/18に梅林で撮ったヒヨ。
ちょっと眠いのかな?
d0144548_0571040.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-02-28 00:57 | ヒヨドリ
2008年 04月 25日
ヒヨドリ
なんの花に顔を突っ込んでいたのかな?
嘴が花粉だらけだよ?
d0144548_2228351.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-25 22:28 | ヒヨドリ
2008年 04月 01日
ヒヨドリ
ありふれた鳥だし、結構うるさかったりするので、あまり好かれないヒヨドリ。
でも、最近結構かわいいじゃない?と思えるようになりました。
今日の朝も元気に鳴いてました。
昨日はチョウセンレンギョウの花を食べてましたよ。

ちょっと暗いのですが・・。
大きな口とガサガサした頭がかわいいですね。
d0144548_21415365.jpg



d0144548_21422169.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-01 21:46 | ヒヨドリ
2008年 03月 20日
ヒヨドリ
こうしてみるとヒヨもなかなかにかわいい鳥です。
ウチの裏に植えているキウイの蔓でさかんに鳴いてました。
ヒーヨ、ヒーヨじゃないかわいくきれいな声でしたね。
(これを撮っていたらオナガが来たわけw)
d0144548_142335.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-03-20 14:05 | ヒヨドリ
2008年 03月 12日
ヒヨドリ
畑の菜っ葉を食べてました。
とても良い食べっぷりなのですが、畑の作物だよ?
まあ、鳥は区別つかないだろうな~。

飛んでるのがウマく撮れるといいな~。

d0144548_2133983.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-03-12 21:34 | ヒヨドリ
2008年 02月 10日
ヒヨドリ
みかんはいかがでしたか?

案外、用心深い鳥なのですね。
窓越しでもちょっと動くと、さっと逃げちゃいます。
d0144548_12432351.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-10 12:44 | ヒヨドリ