「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ツバメ( 4 )

2008年 06月 01日
ツバメ
まだ小さいヒナ。
かわいいな~。
おかあさん(おとうさん?)と一緒に♪
人間だったら成長アルバムに入れてあげたいようだ。笑
d0144548_215291.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-06-01 21:52 | ツバメ
2008年 05月 23日
ツバメ
やっぱりツバメってかわいいですね。
農産物直売所の軒下に2組営巣していました。
まだヒナは孵ってないみたい。
d0144548_19363163.jpg



d0144548_1937369.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-05-23 19:37 | ツバメ
2008年 05月 05日
ツバメ
昨日、今日と一泊で仙台に行ってきました。
高速道路に乗らず、R349をずっと北上。
その途中の福島県の山間部の街では、ツバメがつがいとなるべく
ぶんぶん飛び回っては鳴き、アピールアピール!
ウチの方のツバメはとっくに巣を作り終えているのですが。

ちょっと右のツバメがたじたじしてるのが面白いですね~。
暗くって、目がでてないのが残念。
d0144548_2115294.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-05-05 21:14 | ツバメ
2008年 04月 25日
ツバメの巣作り
これはFinePixF401で撮ったものです。
ツバメは、さかんに巣を作っていました。
まだ新しい乾いてない泥が積みあがっていますね。
巣に頭を突っ込んで、長い時間もぞもぞやっていました。
きっと内側を整えているんだろうな。
まったく器用なものです。

あらためて見ると、尾羽がなかなかいかしてますね。
d0144548_22433764.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-04-25 00:42 | ツバメ