「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:シロハラ( 5 )

2010年 02月 17日
シロハラ
うす暗い所にいるもんだと思うが、毎年この梅園にはシロハラがうろうろしている。
少なくとも2羽いるみたい。
かちあってたけど、お互いスルーでした。

しかしながら、シロハラの雄と雌は区別がつかない。


水浴びしたんですのよ。ぷるる。
d0144548_19412087.jpg





よぅくお手入れしますのよ。あらよっと。
d0144548_19414334.jpg





ちょっと日向ぼっこ。
d0144548_19421188.jpg





これは別個体だったかな?
d0144548_1943453.jpg



[PR]

by 92thunderbird | 2010-02-17 21:26 | シロハラ
2009年 02月 25日
シロハラ
先シーズンは数えるほどしか会わなかったシロハラ。
今年はあちこちでよく会います。
この前は、巨大ミミズと格闘してましたっけ。
ここ、筑波山の梅林でもがさごそと派手な音をたてて落ち葉を蹴散らして
食べ物を探しています。
d0144548_23575431.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-02-25 23:59 | シロハラ
2009年 02月 01日
シロハラ
ふっと~いミミズを食べてました。
d0144548_15583156.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-02-01 15:57 | シロハラ
2009年 01月 12日
シロハラ
私にしてはとてもよく撮れました♪

d0144548_20121932.jpg



割と警戒心が強いのでは?と思っていたシロハラですが、
このシロハラは近くで撮らせてくれました。
とにかくこの日はシロハラの大撮影会でした♪
落ち葉をがさごぞがさごぞ派手な音を立ててひっくり返しては
いろいろな表情を見せてくれました。
[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-12 00:04 | シロハラ
2008年 02月 29日
シロハラ?
ツグミのなかまのシロハラ。
多分。
お腹の模様ははっきりしてるけど赤くないし。
(赤褐色だとアカハラ)
でも自信なし。
なんせ初見なのです。

追記:やっぱりシロハラっぽい

d0144548_21302638.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-29 19:16 | シロハラ