カテゴリ:ツグミ( 9 )

2009年 03月 14日
ツグミ
今シーズンのツグミのお気に入り。

帰ろうとずかずか歩いていたら「!」(目の前にいました)
ハタと足を止め・・はじめは立ったまま撮っていたのですが・・
ツグミも半分座り込んでいるようなので、私も地面に伏せて撮りました。
人がほとんどいなくってヨカッタ。笑
d0144548_2095387.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-03-14 00:00 | ツグミ
2009年 02月 11日
ツグミ
枝どまりでとれました。
ツグミの羽の模様と色って素敵ですね。
この後、ルリビタキと一緒に地面で餌取りをしていました。
d0144548_23493857.jpg

d0144548_23495872.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-02-11 23:23 | ツグミ
2009年 01月 29日
ツグミ
いいところに乗ってくれました。
ツグミって走ると速いんですね~。
d0144548_21584099.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-29 21:58 | ツグミ
2009年 01月 20日
ツグミ
光線の具合もあるのでしょうけれども、随分羽の色が違うような別個体のツグミ。
d0144548_0174087.jpg

d0144548_22123461.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-20 23:09 | ツグミ
2009年 01月 05日
今シーズン初撮りのツグミ
なんとなく今年はツグミが少ないような?
家の方だけかしらん。
d0144548_17251094.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2009-01-05 23:46 | ツグミ
2008年 03月 14日
ツグミ
畑のツグミもそろそろ渡る季節です。
無事渡れるように声をかけたくなります。

この日は近所でシロハラをみました。
いるんだな~ここらへんにも、と嬉しく思います。
そして翌日の夜明け前に「ヒーー」「ヒーー」と鳴く声。
さて、これは誰?
ちょっとくぐったらトラツグミと出たけど、まだ見たことはなし。

d0144548_13465.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-03-14 21:43 | ツグミ
2008年 02月 09日
ツグミ
しばらく同じ所にいてくれたありがたいツグミ
モデル料をあげたいくらいです
やっぱりミミズ?

d0144548_10214683.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-09 10:24 | ツグミ
2008年 02月 06日
ツグミ
背中側が真っ黒になってしまいました。
こういうのってどうしたらいいのだろ?

d0144548_193766.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-02-06 01:10 | ツグミ
2008年 01月 14日
ツグミ
いない見たことないと思っていたら、ちゃんとたくさんいました。
私にとっては念願のツグミです。
今度はトラツグミに会えるといいんだけど。
d0144548_17113359.jpg

d0144548_17431720.jpg

[PR]

by 92thunderbird | 2008-01-14 17:14 | ツグミ